2025.03.22
イギリス(英国)|ロンドン・ヒースロー国際空港停電による空港閉鎖に伴う運航便への影響について
ロンドン・ヒースロー国際空港が、3月21日(金)未明から空港近くにある変電所で発生した大規模火災の影響により閉鎖されていましたが、現在フライトが再開されております。3月22日(土)には、すべての運航が再開される見込みとしていますが、長時間に渡り閉鎖が続いたため、完全な復旧にはまだ少し時間を要する見込みです。
- 一部のフライトは着陸許可が下り、運航が再開
- 長距離便の運航を優先しており、特にヨーロッパの代替空港へダイバートされた便の対応を始める
- ブリティッシュ・エアウェイズ(BA)は、土曜日の運航便数を85%程度まで回復させる予定
フライトへの影響について(3/22更新)
ヒースロー国際空港は3月22日(土)には運航が順次再開されましたが、混雑や遅延が引き続き予想されます。
ご利用の際は、最新の運航情報を各航空会社 または 空港ウェブサイト等にてご確認くださいますようお願い致します。
各航空会社の運航状況
最新の運行状況は、各航空会社ウェブサイトにてご確認ください。
日本航空(JL)
空港運用の再開の目処が立っていないため、運行に影響が発生しております。
ご利用のお客様は、ご出発前に最新の運行状況を発着情報検索にてご確認ください。
ANA(NH)
最新の運行状況は発着案内からご確認ください。
ブリティッシュエアウェイズ(BA)
3月22日(土)にヒースロー国際空港を発着するフライトの約85%は予定通りに運航するとしています。