2020.07.16
セネガル)日本を含む一部の国籍は入国不可(2020年7月14日~)
●15日、セネガル観光・航空省は,日本を含む一部の国の国民に対する入国制限措置を発表しました。
●セネガルでは国際空港が再開し、国際商用便も運航を再開しましたが、当地の国際航空を巡る情勢は引き続き不安定ですので、ご注意ください。
●引き続きセネガルは、感染症危険情報でレベル3となっており、渡航中止が勧告されています。
7月15日、セネガル観光・航空省は,14日付けで日本を含む一部の国の国民に対する入国制限措置を発表しました。下記に該当する方は例外として入国を認められておりますが,当地の国際航空を巡る情勢は不安定ですので、事前の確認を行う等十分ご注意ください。また、新型コロナウイルスのため引き続きセネガル全土に感染症危険情報のレベル3(渡航中止勧告)が発令されておりますので、渡航を控えていただくようお願いいたします。
(入国制限措置の対象の例外)
・UEMOA及びECOWAS各国の国民
・セネガルの滞在許可証を有する者
・航空会社関係者
・セネガルを経由する者
・外交官、国際公務員及び政府や国際機関に招待された者
・医療従事者や保健分野の研究者
・軍人、人権活動家及び市民保護関係者
・家族関係の必要不可欠な理由がある者
・人権的理由又は国際的保護の必要性を有する者
・セネガルに留学している者
・経済的観点から必要と判断され、海外では行えない仕事を行っている高度人材
・セネガル政府当局によって正式に許可された者
【問い合わせ先】
在セネガル日本国大使館
taishikan.senegal@dk.mofa.go.jp
Tel+221-33-849-5500、Fax+221-33-849-5555 (夜間緊急 +221-77-569-8103)